冷蔵庫 ドアポケット 液体

蒸し暑い季節になると、冷蔵庫のドアを開け閉めする機会が増えてきます。
目的はドアポケットに収納している「麦茶」

飲んでも飲んでも汗が噴き出すから、ゴクゴクいっちゃいます。

 

さて、大抵の冷蔵庫のドアポケットに「液体」ものを収納すると思います。

 

コレはナゼ?

 

冷蔵庫の棚に置くと(寝かすと)こぼれるから。

その理由もあるでしょうが、わたしが聞いた理由は「液体の原子は動かすと活性化するから」なんだとか。

ドアポケットに置いて(収納して)おけば、ドアを開閉するたびに動かせて活性化するということ。

 

ホンマかいな?

とは思うけど、確かに「澱んでる水(液体)」より「流水」の方が美味しく感じるもんやしね。
(と言いつつ澱んでる水を口にしたくないw)

 

そして、検索して調べてみたところ、胎児では体重の約90パーセント、新生児では約75パーセント、子どもでは約70パーセント、成人では約60~65パーセント、老人では50~55パーセントを水で占めているんだとか。

ジッとしてたら体内の水が澱んでしまって健康に良くないのかもね。

 

知らんけどw

 

「楽しく動ける」ことについてのヒントがあるサイトです。