ランニング 頭の中

ランニング中、頭の中で考えてること。

正直に言います。
それは「お金が欲しい」

  • ランニングを走り始める前は「今日くらい休もうかな・・・でもルーティンを破ったら気持ち悪いしw」
  • 走り始める直前は「えぇい!行くぞ!(と気合を入れる)」
  • 走り始めると「膝の具合は?腕の振りは?アキレス腱に違和感は?(などと自分の体と会話)」

 

朝ランに際して、頭の中で考えてることを振り返って挙げてみると以上のようなことを毎日繰り返してます。

 

そして、体がある程度温まってくると、今日の仕事の段取りを走りながら頭の中でシュミレーションし始めます。

「午前中にアレを済ませて、余裕があったらコレに手を付けておいて、昼からはコレとソレを片付けて・・・」って感じかな。

 

そして、段々と妄想の世界へ・・・

具体的に言うと「お金が欲しい!」です。

 

目の前に3億円の札束が詰まれている状況を想像(妄想)したりします。

よく言うじゃないですか。

「引き寄せの法則」

望むことを強くイメージすることでその望みが叶うというものです。

 

今日のランニング中の頭の中はずっと3億円で、もう体の方はマシーン状態

というのも、ずっと一定速度だったから。

 

8キロ弱の距離で「平均速度=最高速度」ってなかなか出せない記録じゃないでしょうか(笑

※ちなみに今日のコースは上り下りは緩やかな方

 

ただ、こののブログを読んでハッとさせられました。
https://ameblo.jp/arinomama-imanori/entry-12682160956.html

 

「本当にお金が欲しいの?」って問いに即座に「ハイ!」って答えた人(私もですが)は一読されてはいかがでしょう?

私は読んでから「何がしたいからお金が欲しいのか?」を考えてみて、コレが思い浮かびました。

MAPPLEアクティビティ

 

もちろん、明日になったらこの望みは変わってるかもしれません。

ということは、「本当の望み」ではないということかもしれません。
だったら、また自分自身と会話をすればいいわけですよね。