元気が出る曲 洋楽 歌詞

2021年1月31日

大統領が新しくなったアメリカ合衆国の古き良き映画

この4分23秒の短い動画でも「音楽のちから」「映像のちから」を存分に味わえます。

(ん?いとうあさこを思い出すって?)

 

フラッシュダンス (字幕版)

フラッシュダンス (吹替版)

 

ほかの挿入曲もそうだけど、この映画の主題曲はイイです♪

洋楽だから細かい意味は分からないけど、元気が出る曲です。

(上の映像は歌詞がついててありがたい)

 

誰かが言ってた映画の評価に対する意見です。

映画の価値は内容自体よりも「主題曲」で決まるって・・・

だから「曲が良い」この映画は「良い映画」と脳が補正してしまうw

 

そんな意見もあったみたいです。

 

そういう意見も当然アリと思う。

感性は人それぞれだから・・・

 

そのうえで私はこの映画が好きですね。

「貧乏」

「根性」

「挫折」

「栄光」

この日本人のDNAに響く要素が詰まってる映画だから・・・

 

あと、ラストのシーンでオーディションの結果が発表されないのがまたイイ!

結果はどうでもいい

精一杯やったのだから・・・

 

さぁ!

つまんない過去に縛られるのはやめようッと!

未来を妄想するのはやめようッと!

 

フラッシュダンス (字幕版)

フラッシュダンス (吹替版)