両親への贈り物 食べ物

 
毎月、両親に「贈り物」をしてます。
 
し始めたのは私自身の子供(男)が独立しかけてた頃からでしょうか?

 

 

振り返ると、子供が生まれた頃、夜泣きがひどかった時「これがいつまで続くのw」と思ってたものです。

トイレの仕方を教えてもうまくいかず、よくイラっとしたものです。

 

また、子供が小学校に通うようになった頃は、ほかの子供たちとつい比較してしまい、「こんなことで、この先この子は大丈夫やろか?」と心配したこともありました。

 

そんな子供が思春期を迎えた頃、反抗的な態度をとったことがありました。

今となってはそんなもんやと受け入れることができますが、当時は「コノヤロー」と大ゲンカしたこともあります。

 

でも、私の誕生日にはバースデーメッセージをくれる自慢の子供です。

 

そんな彼が就職で巣立つことに。

「あぁ、もっと向き合えばヨカッタ・・・」

そんな思いを抱きましたが、私の親も同じような気持ちになったんだろうなと想像しました。

 

「因果応報」という言葉があります。

 

振り返れば、私自身もトイレの仕方がヘタクソで便器からはみ出すたびに母親に良く怒られてました。

小学生の時も含め、世間知らずの子供の頃は夜遊びを繰り返し、それを注意する親に反抗してました。

 

でも、私自身が実家から出るときは「頑張れ」と握手してきました。
(今でも覚えています)

もしかしたら、その時の親自身も私と向き合ってこなかったことを悔やみ、そして、寂しかったんだと思います。

 

同じ立場になったことで「親の有難さ」が染みてきます。

そんな気持ちの表現方法として、毎月贈り物をしています。
(言葉で伝えるには「照れくさい」というのもあります)

 

ただ、正直言って贈り物を選ぶのが面倒w

そんな気持ちを抱く時もあります。
(仕事が繁忙のとき)

 

「珍しいものを贈りたい」

「両親が喜ぶものを贈りたい」

 

そんな気持ちを優先して両親への贈り物を選んでいると、現実問題として時間がアッという間に過ぎてしまうことがあります。

何とかならんかな・・・・

 

そう思ってた時にこのサービスを知りました。
  ↓
季節のフルーツ定期便「タウンライフマルシェ」

 

旬の果物を毎月送ってくれるというものです。

果物なら「ハズレ」はないだろうし、健康にもいいし・・・

そんなメリットがあるんじゃないかな?と思いました。

 

また、有名な高級銘柄種から一般に出回らない希少品種まで毎月選定して組み合わせてくれるとのことなので、両親をサプライズさせる機会もあると期待できます。

 

「3ヶ月」コースってのが手軽そうなので試してみようかと思ってます。

 

 
あれ?

贈り物で悩んでるんだったら、こんな親孝行の方法もあるよ!

 

そんなことを教えてくれる動画に出会っちゃいました・・・