ナイキ ズームフライ2 評価

ナイキのランニングシューズ(ズームフライ2)を購入してまだ一週間も経ってないけど、履いて走った感想。
https://ore-life.icu/2021/08/02/post-3059/

  • アッパー素材(特にベロ)が薄いけど生地自体はしっかりしてる(型崩れしさなそう)
  • 固めの厚底の反発力がしっかり体感できる
  • かかとよりつま先の方が靴底は固く感じる
  • とにかく軽い!

 

気持ちよく走れるから、気を付けないとすぐにスピードが上がる気がします。

この3日間(水曜→木曜→金曜)の記録を順に並べてみると

 

 

 

と、同じ平坦コースを走った水曜と木曜のペースを比べると、一部(最高速度)がほんのわずかだけど木曜の方が速くなってる。

 

また、金曜(今日)は坂道の多いコースを走ったけど、ペース的には平坦コースとそれほど変わらないくらい気持ちよく走れてます。

そうとはいえ、気温28℃は暑かったけどねw

見た目は気持ちのイイ青空なんだけど・・・

 

ナイキのズームフライ2の耐久性ってどんなものか?

型崩れや厚底の状況など、変化があればまた書き留めます。