腰痛 塗り薬

この時、ピキッとした腰痛(ギックリ腰もどき?)を感じてからしばらくランニングを控えるようにしてました。

https://ore-life.icu/2021/10/07/post-5850/

 

とはいえ、カラダを動かさないと落ち着かない性分w

だから、以前に腰痛になった時に使ってた「塗り薬」を再度使うことにしました。

 

以前に使ってた塗り薬というのは・・・

https://ore-life.icu/2020/03/19/post-61/

 

人によって「合う・合わない(効く・効かない)」があると思いますが、私には合います(効きます)。

今回も一週間ほど塗り続けてできるだけ安静にした後、家の周りのウォーキングから再スタートし、ようやく今朝ランニングが再開できました。

 

 

結果的にこれまで以上にイイ(早い)ペースです。

十分な休息で知らない間に溜まってたランニング疲労が抜け切れたせいかもしれません・・・・

 

これからは適度に(定期的に)「ランニングOFF」の日を作ります。