ナイキ ズームフライ2

昨日、ナイキの「ズームフライ2」を衝動買いしちゃいました。

少々、型落ちということもあって(2020年秋冬モデル)、お手軽なお値段でした。

ソールが思った以上に固かった。

これは悪い意味じゃなく、むしろ程々の固さがあった方が走りやすいと思っているので好都合♪

 

そして、何より軽い!
(さすがナイキ!)

今までのシューズが重すぎたw

そう思えるほどズームフライ2の軽さを感じました。

 

早速、今朝のランニングで履いてみることに♪

「軽すぎる!」

これが最初の感想で、あまりに軽くて調子に乗ってペースを上げてしまいそうです。

ピッチはそのままだけど短めのストライドを意識して、できるだけペース維持を努めた結果がコレです。

 

ほんの若干だけど、「11km/h」はいつものペース(10~10.5km/h)より早いかな?

気持ちもウキウキして走ってたんで、しゃーないといえば、しゃーない。

 

明日からの朝ランがまた楽しみになりました。