ドライバー飛距離 アップ

小春日和の中、久々にゴルフをプレイ

 

コロナ禍でなかなか練習もできなかった・・・

そんな言い訳が通用するスコアでしたw

 

160オーバーです・・・恥

 

周りからはバカにされ、笑い者にされ、冷ややかな目で見られる始末です。

ゴルフができた♪という嬉しさもありながら、情けなさも感じるスコアです。

 

とにかくボールが飛ばないんですよね・・・

ドライバー飛距離が180程度でした。

 

ゴルフでは「飛距離≠腕力(腕力で飛距離は出ない)」と言われますが、ついつい腕力でボールを飛ばそうとしている自分がいます。
(なので、今パンパンに張った上腕二頭筋でキーボードをたたいています)

 

ドライバー飛距離をアップさせる勉強をし直したい!

いま心底そう思ってます(悔しいから・・・)。

 

そう思いネットを検索していてコレを見つけました。

ドライバー飛距離アップの真髄

 

サイトを確認すると、4つの方法でドライバー飛距離をアップさせるというものです。

「4つの方法」というのをはじめは"眉唾もの"で確認してみました。

  1. 自分に合ったグリップの太さを見つける
  2. 正しい方向にテイクバックする
  3. 正しくダウンスイングを始動させる
  4. 正しくフェースローテーションする

どれもシンプルというか、「こんなんでえぇの?」と思ったのが正直なところです。

 

でも、

  • グリップの太さが合ってないだけでチカラが30%減
  • ドライバー飛距離をアップさせるダウンスイングをつくるのにバックスイングの始動にあたるテイクバックが非常に重要
  • どこからダウンスイングを始動させるか
  • 正しいフェイスローションの動き

と、スイングの一連の動きに対して理論立ててる説明につい読み込んでしまいました。

 

 

 

購入を前向きに検討しています・・・・

ドライバー飛距離アップの真髄

 

※ ちなみに、いまアタマの中では映画『ロッキー』のテーマが流れています(バカにしたヤツを見返そうと思ってるのかな?)。