増税 対策

昨日は自分の仕事関係からビジネス関係の情報をシェアしたけど
https://ore-life.icu/2020/07/14/post-569/

それに続いて今日もビジネス関係の情報をシェアします。

私自身は自営業者なんで、関係ないっちゃ関係ないけど「サラリーマン」の方!

サラリーマンというだけで「増税対象」になっているってご存知でした?

というのも、2020年1月より一部の会社員や公務員を対象に「所得税」が引き上げになりました。
(Yahoo!ニュース「所得税、今年から年収850万円超で増税だが、ボーっとしてると低所得者も負担増)
https://news.yahoo.co.jp/byline/takerodoi/20200106-00157786/

そして、2021年には住民税への適用も控えてます(給与所得控除額の引下げ)。
(令和3(2021)年度個人市民税・県民税(住民税)の改正/前橋市)
https://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi_tetsuzuki/6/5/2/15592.html

増税の勢いはますます強まる見通しですw

なので年収が高いほど「増税対策」の効果は違ってきますね。

そこで、こんな「オンライン税金セミナー」があるのでシェアしますね。

FANTAS study増税時代を生き抜くためのオンライン税金セミナー

 

オンラインセミナーなので会場まで足を運ぶ必要がなく、気軽に効率よく学べますね。