狩猟で必要なモノ 水泳セット

2020年5月13日

農家から目の敵にされている害獣の「鹿」

見た目はカワイイと思う人が大半でしょうが、あらゆる植物を食べ尽くすという「図々しい」動物なんです。

この鹿を含めて害獣駆除の狩猟で必要なモノといえば

・狩猟免許(と狩猟者登録)
・軽トラや運搬用の一輪車
・長靴
・解体用の包丁
・発泡スチロールケース
・感染防止用のビニール手袋

などですが、最近これらに加えて

・水泳セット

が必要な場面に遭遇しました。

仕留めた鹿が山中の溜池に落ちてしまい、これを回収するためにパンイチで泳ぐことに www

今はウルトラマラソンに参加するだけですが、以前はトライアスロンをやってましたから今でも1~2kmくらいは泳げます(もちろん遅いw)。
普段の生活で「泳ぐ」ことなんて役立たないですが、意外なところで役立ちました。

ただ、狩猟で「泳ぐ」ことなんて想定したことがなかったので、酒席の笑い話にでもなればイイ♪と、パンイチで鹿の死体を引っ張りながら山中の溜池を泳ぎました。

こんな経験をした人間はそういないでしょうね・・・

 

※鹿ハツです。ありがたくいただきました。