血中中性脂肪 高い

 

不本意ながらカラダについた「脂肪」が年齢的に気になるw

そんな思いを以前に書き留めました。
  ↓
https://ore-life.icu/2021/12/25/post-6050/

 

この時は「目に見える」脂肪のことを気にしてました。

それから、この件についていろいろ調べると、「目に見えない」脂肪というのもあるようです。

 

それが「血中中性脂肪」

 

どうも血中中性脂肪の値が高いと、動脈硬化や糖尿病につながりやすいみたいw

また、「脂肪値が高い=肥満」というイメージがあるけど、血中中性脂肪が高いからと言って必ずしも肥満ではないこともあるんだとか。
(参考コラム:「中性脂肪が多すぎたり、少なすぎたりすると、どんな問題があるの?」)

 

血中中性脂肪の値が「低すぎ」ても良くないとのことだけど、これは極端な食事制限やアスリート並みの過度な運動などが原因ということで、この心配はほぼナシ。

やはり、血中中性脂肪の値の「高すぎ」にならないようにしないと・・・・

 

とはいえ、普段から運動はしてるから、気を付けないといけないのは「食事内容」

 

ただ、食事内容も普段から気を付けてはいるだけに、これ以上の食事内容の管理はストレスですw

 

となると、前々から気になってた「トクホのコーヒー」試してみるか?
  ↓
エクサライフコーヒーW_500円モニター

 

実のところ、このサイトが言ってる「このトクホのコーヒーを500円で提供する」というのが逆に胡散臭いと思ってたw

 

けど、サイトにある会社概要なんかをみると、しっかりした会社のようです。


(気になります・・・)