インフルエンザ 特効薬

先日、下手こいて冷水の中に足を突っ込んだせいか、少々寒気がww
https://ore-life.icu/2022/02/01/post-6173/

 

コロナが流行ってるこの時期なんで「もしかしたらコロナ?」と不安になります。

とはいえ、まだ報道で言ってるような「発熱・咳・のどの痛み」もないので・・・
(こうしてブログも書くことができるわけだし・・・)

 

そういえば、コロナのオミクロン株の症状って「インフルエンザ」の症状に似てると聞いたことがあります。

先に書いた、のどの痛みや40℃近い発熱、鼻水のほか関節痛や倦怠感などです。
(こんな症状が出てきたらヤバいw)

 

私、インフルエンザというモノにかかったことがありません。

予防注射もした記憶がありません。

 

年に数日、鼻水がズルズルなるくらいかな?

そんな私が今回、寒気を感じてるので少し不安ではあるんですが・・・

 

だから、いつも以上に温かくしてます。

服を着込んだり、温かいハーブティを飲んだり・・・
(コーヒーは飲みすぎると胃がもたれるので)

 

そうそう、ハーブティって古来ヨーロッパではインフルエンザの特効薬と称されたそうです。
(ホンマかどうか知らんけどw)

このサイトでも

イギリスではコーディアルの定番ハーブ、エルダーフラワー。
利尿作用に優れたフラボノイドハーブの代表格の1つ。

古来ヨーロッパではインフルエンザの特効薬と称され、大変活躍したハーブです。
ネトルというイラクサ科のハーブをブレンドすることで、アレルギーにも良いとされ浄血増血作用は体内デトックスに最適です。

ズルズル鼻水のカタル症状をすっと楽にしてくれる効果は即効性があり、2〜3時間持続します。こまめな水分補給に、寒い日の水筒に。毎日続けてカラダの内側からキレイになりましょう♪

と紹介してます。
   ↓

メディカルオーガニックハーブティー

 

それにしても「ズルズル鼻水」のことを「カタル症状」って言うんですね・・・

ひとつ賢くなりました。

 

今日は早めに寝ることにしよっと。