成功者の鉄則 失敗の法則

 

10年ほど前に読んだ本のことにふれてる動画にたまたま出会った。

読んだ当時は深く感銘を受けただけで、正直行動を起こすことはなかった。

 

そして今、行き詰まりを感じている中でこの動画に出会ったわけ。

これは「チャンスをあげるから今度は言い訳をせずに行動してみたらどう?」と見えないチカラに背中を押してもらってることなのか?

夢をかなえるゾウ1

 

「目からうろこ」だったのが、11:40あたりからの「失敗の法則」

 

確かに大事なのは「失敗の法則=成功しない人たちの行動」ですねw

その逆をいけばいいのですから・・・・

 

「秘訣を教えてください」

「コツを教えてください」

これは禁句と肝に銘じます(17:17~)。

 

ちょっと上から言われるのがカチンとくる回もある「中田敦彦のYou Tube大学」

今回もそんな感じかな?とも思えましたが、中田さんが言ってることは正論です。

 

前振りが長くてメインの「成功者の鉄則」は25:07からでしたが、「失敗の法則を理解してからでないとガネーシャの言葉は響かない」とのこと。

確かにです(納得)。

 

時間をとって視聴してヨカッタ♪

 

続きの動画ももちろん視聴しました。

敦ちゃん、話がウマいわw)

”新しい彼女ができてから別れようかな(27:44~)”

「行動できない人のメカニズム」という大事なことにふれる前の「例え」が上手い♪

 

夢をかなえるゾウ1

 

 

読書

Posted by orelife