期日前投票 情勢

翌々日(2021.10.31)は衆議院選挙の日

結果的には岸田文雄氏に決まった自民党総裁選をお祭り騒ぎのように報道していたマスコミが、今度は「特に若い世代は選挙に行こう!」と連日呼び掛けている。

 

それは決して悪い事じゃない。

むしろ良い事だと思う。

 

ただ、呼びかけるだけじゃ能がないからなのか、期日前投票の情勢を報道している。

どこの政党が伸びているとか、過半数が取れそうとか取れそうにないとか・・・

 

これはいかがなもんなんだろうw

 

世論誘導になってないかな?

投票する前から「(与党/野党)単独過半数濃厚」とか言われたら、もう行かなくてもいいやw

 

そういう風に思ってしまうものです。

 

スポーツと一緒で選挙も終わってみないとわからないものです。

下馬評で流れが変わる可能性だってあるわけだし・・・

 

マスコミはいまからでもいいから、情勢なんかよりももっと政策について報道をして欲しい。

私たちが知りたいのは情勢よりも政策。

 

選挙はギャンブルじゃありません。

どこが勝ちそうなんて予想はどうでもいいから、どの政党がどんな政策を訴えているのかについてありのままを伝えて欲しいものです。