大谷翔平 ケガ

仕事が忙しかったのと、雨続きだったこともあり、今朝の朝ランは久々

 

 

振り返ってみれば、3日ぶりということもあり、いつも以上に入念な準備運動をしたせいもあって、記録もまぁまぁ♪(自分では納得)

とにかくケガは怖いからね。

ケガをしたら好きなこと、やりたいことができなくなるし・・・

 

今季メジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手も2017年には二度のケガをして、次シーズンは投手として出場できてないんだよねw

詳細はコチラ

大谷翔平選手を取り巻く環境がケガを引き起こした・・・

そんな風にも読める内容でした。

 

環境や周りのせいにしちゃいけないこともあり(特にプロの世界は)、大谷翔平選手を題材に「自己管理の大事さ」を思い知る本でもありました。

(今やメジャーで大活躍だから余計にそう思えましたね)