ブラックホール 吸い込まれたら

考えてもしゃーないやんw

そんなしゃーないことを考えるクセがあります。

悪いクセだとは自覚してます。

 

でも、一度考え始めるとどうしようもなく想像力が膨らみます。
想像力というより妄想です。

今日の妄想は「ブラックホールに吸い込まれたらどうなる?」というもの。

誰もブラックホールに入った人はいないので「正解」はないです。
なので「妄想」です。

しかし、こんな妄想をしている人は私一人じゃなかったみたいです。

ご丁寧にもブラックホールに吸い込まれた歳の一人称視点のシュミレーション動画が作られてました。

コチラです。

ブラックホールに吸い込まれて半分入った(?)ところで(スタートから10秒後)、背景が2次元のようにペッタンコになって後方(最初と逆方向)を向いたら、元いた宇宙が小さくなってブラックアウト・・・

ブラックホールは光も吸い込むっていうけど、その感覚がイマイチわからなかった・・・
けど、この動画でイメージがつきました。

 

ホント、考えてもしゃーないやんw