ジントニック 作り方 動画

すっかり家飲みが当たり前になった。

いつも「泡盛」とか「焼酎」、「ハイボール」ばかりだから、たまには「ジントニック」でも♪

それも、自分で作ってみようか?

 

そう思ったけど、よくわからないので

「ジントニック 作り方 動画」

で検索してみると意外とあるもんです。

 

その中でコレは作り方になかなかの「こだわり」があって面白かった♪

炭酸が抜けないように混ぜすぎないのは合点招致。

だけど、最初「少量のソーダで氷を馴染ませる」のは知らなかったし、「アンゴスチュラビターズ」ってのも知らなかったw

 

あと肝心の「ジン」だけど、最近「赤鳥居」というクラフトジンが2020年に世界中の様々なコンクールで受賞して好評らしい・・・


ジンを作るのにこれほどのボタニカル(ハーブやスパイス、果皮、根)が必要だって知らなかったw

いつも何気に飲んでた「ジントニック」だけど知らなかったことだらけだ・・・