おいしいハイボール 作り方

寒くなるとなぜかアイスクリームがおいしくなることないですか?

ハーゲンダッツのCMに洗脳されてる?

 

あと、それと同じくらい寒い時期の「ハイボール」もおいしい♪

もちろん暑い夏もおいしいから、結局は一年中「ハイボール」はおいしいってことか・・・笑

 

さて、「おいしいハイボールの作り方」

—————-

  1. 冷やしたウイスキーと炭酸水、グラスを用意
  2. グラスいっぱいに氷を入れる
  3. ウイスキーを注いで氷と混ぜる(混ぜてウイスキーを冷やすことで炭酸抜けを防止)
  4. 炭酸水をグラスの端からそっと注ぐ(ウイスキー:炭酸水=1:3~4)
  5. マドラーを縦に入れ、やさしく持ち上げるようにひと混ぜ(混ぜすぎると炭酸が抜けるw)
  6. レモンやライムをひと絞り(お好みで)

—————-

「おいしい」の定義が人それぞれ・・・
だから、この作り方以外でも「おいしいハイボール」は作れるでしょうね。

 

例えば、井川遥さん直伝の角ハイボールの作り方


レモンを最初にひと絞りするんだ・・・

( ̄。 ̄)ホーーォ。

 

サントリーのCMだから、やっぱり炭酸水もサントリー・・・

でも、強炭酸が好みならこれがオススメかな
↓↓↓
楽天1位、うまさを感じる強炭酸水KUOS-クオス

シュワシュワ感に圧倒されますよ

w(゚o゚)w オオー!

 

あと氷を入れるだけで"出来合い"のハイボールを楽しむってのもあるけど

https://youtu.be/U_jJ_3iuU8w

抜けてしまった炭酸を復活させたい!ならこれがオススメ
↓↓↓
炭酸水メーカー「e-soda(イーソーダ)」

 

初めのシュワシュワ以上の炭酸が入るので、さらにおいしいハイボールが楽しめます。