ランニング用マスク

普段のランニングでは「マスク」をしてません。

早朝で他の人と接触する機会がないから。

 

でも、全く誰とも会わないわけはなく、数人の人とすれ違ったり、追い越したりします。

今日の朝ランの結果はこの通りですが、

 

何気にランニングしてた45分間で会う人のうち「何人がマスクをしてるか」カウントしてみました。

 

結論は「6人」

ウォーキングをしてるご年配の方ばかりです。

会った(すれ違った/追い越した)人数までは正確にカウントしてませんが、肌感覚的には45分間で20人くらいだったので、割合的には3人に1人がマスクをしてたことになります。

 

早朝でこのマスク着用率は多いんですかね?少ないんですかね?(よくわかりません)

 

マスクを着用している人からしたら、マスクをせずにランニングしている私には近づきたくないかな?

ランニング用マスク、必要かな??