永島アナ ダンス

2020年末にアップされたフジテレビ永島アナのダンス動画

再生回数が衰えない脅威のダンス動画です。

普段キッチリしてるアナウンサーがこんなにカッコイイ♪というギャップに"萌える"人が多いんだろうね。

 

あと、YouTubeでのコメント欄に気になるのが・・・

(以下、引用)

 

———- ここから引用 ———-

26歳で、看護師してます。

最近思い通りにいかないことばっかりで、今日もなんかすごく疲れて、なにもかも嫌になって、力が出なくて、なんも食べないで寝ようかと思ってたときに、布団の中でボーッとYouTubeひらいたら、ふと この動画にたどり着きました。

かわいくて明るい笑顔と、キレのある元気なダンスに「すごいなぁ…」とびっくりしながら見ていたら、

突然涙があふれて止まらなくなりました。

どうしてかは分かりませんが、きっと、永島アナから元気や勇気・感動をもらったと同時に、つらかったことやモヤモヤが涙になって流れていったのかなと思います。

動画を見る前よりも、心が軽くなったような気がします。明日からも、もうすこし頑張ってみようかな。

永島アナ、素敵な動画で元気をくださり、本当にありがとうございました。いつも永島アナの笑顔に沢山の人が励まされ、生きる勇気をもらっていると思います。どうかお身体に気をつけて、これからも頑張ってください。

———- ここまで引用 ———-

 

コメント欄の看護師さん、

きっと新型コロナで大変な毎日なんだと思います。

 

もちろん、コロナで大変なのは皆いっしょ・・・

でも、この人の職業柄(看護師)、まさに"最前線"ですもん・・・

 

そりゃ

>今日もなんかすごく疲れて、なにもかも嫌になって、力が出なくて、なんも食べないで寝ようか

ってなります・・・

 

そんな人を疾走感があるダンスで励ませる永島アナ、カッチョイイぜ!

(もう職業は「アナウンサー」じゃなく「ダンサー」だね)

 

もう一度、永島アナのダンスを観て、ワテも心を軽くしよッと!