ビジネスリュック MARK RYDEN

 

8年ほど使ってたビジネスバックのファスナーが逝かれた(壊れた)ので、新調することにしました。

これまで「手に持つ」タイプでしたが、心機一転「リュック」タイプに。

 

検討して購入を決めたのがMARK RYDENのビジネスリュック
   ↓

 

このMARK RYDENのビジネスリュックに決めた理由としては

  • 大容量(大は小を兼ねる)
  • 収納ポケットが程々にあること(多すぎず少なすぎず)
  • 弁当箱を横向きにせず収納できる「幅(厚さ)」があること
  • 見た目が安っぽい生地でないこと
  • もし購入に失敗してもショックを受けない値段設定
  • 1年間の品質保証があること

です。

 

通販で注文して2日ほどで届きました。

箱を開封してビニール袋に入れられたMARK RYDENのビジネスリュックとご対面

 

早速、ビニール袋をとり

 

取っ手部分もしっかりしてて安心♪

 

前面の収納を確認し、

 

続いて、後面の収納はどんな感じかな?

 

寸法をチェックしてみます。

まず縦の長さは50cmほどで広告どおりです。

 

そして、横の長さは34cmほどと、広告にあった32cmより長いですが、測り方によるんですかね?

 

肝心は収納面のサイズもチェックしてみます。

前面の収納部分の深さは44cmほどあります。

 

また、背面の盗難防止ポケットの深さは15cmほどです。

 

さらに、ショルダーストラップにあるカードポケットの深さは5cmほど

 

そして、そしてリュックの底の幅(厚さ)は15cmほど

 

生地自体に伸縮性があるので、もう少し幅があるものを入れることができるだろうけど、広告での幅18cm(20cm?)はキツイんじゃないかなw

つまり、広告での幅は外寸ってこと・・・

 

まぁ、弁当箱を横向きにせず収納できる幅はあるのでヨシとしよう♪