サムゲタン 缶スープ 感想

 

近所の自販機で見かけて「えっ?」となり、気になったので買ってみました。

 

サムゲタンの缶スープ

 

早速飲んでみると、最初に感じたのは「ショウガ」の風味とサムゲタンのスタンダードっぽい味です。

(私が単純なの?ショウガのせいで体がポカポカしたような?)

 

そして、鶏の旨みがジワッと感じます。

 

ただ、本格的なサムゲタンではなく、ショウガ風味の鶏スープでしょうか・・・・

(だから商品名も『参鶏湯「風」スープ』w)

 

とはいえ結構、塩味があるというか味が思ったより濃く(個人的感想)、白飯のお供としてもイイのでは♪というのがこの缶スープを飲んだ感想。

(味が濃いせいか、飲んだ後のどが渇きました)

 

多少だけど発芽米も入ってるので(発芽米以外の鶏肉や野菜は入ってません)、受験生の夜食代わりにいいかも?

 

個人的に気に入ったので、ひとケース買ってみようかな?
   ↓