お任せ サービス

最近、仕事中にこのラジオ番組を聴き流しています。
https://radiko.jp/#!/live/RN2

スマホやパソコンで聴けるラジオ番組「radiko(ラジコ)」内の「ラジオNIKKEI第2」です。

 

「月曜~金曜」の「8時半~19時」まで、17時から10分間だけちょっとしたトークが入るくらいの「ほぼトークなし」で音楽が"垂れ流し状態"

なのでBGMとしては最適です。

「土日」は基本的に放送休止(競馬中継をやってることもアリ)です。

 

かかる音楽は和洋問わず(といっても傾向的に和洋の順番で繰り返されてます)、最新のものから昭和の歌謡曲まで幅広いジャンルにまたがってます(演歌はないかな・・・)。

私のお気に入りは「80年代の洋楽」ですね。

 

ただ、仕事中のBGMの位置づけなので、音量も適当に絞ってますしドップリを聴きハマるということはないです。

 

どんな音楽が流れてくるか?

それは番組スタッフさん(のセンス)にお任せです。

(任せとけ!)

 

さて、そんなお任せサービスって世の中にはいろいろあります。

  • 家事代行業のお掃除お任せサービス
  • 外食産業でのお任せメニュー
  • 引越し業界でのお任せパック
  • 空き家のお任せ管理

などなど・・・

 

そして、普段生活で欠かせないもののひとつ「お酒」にもそんなお任せサービスがあるんですね。

自分が飲みたいお酒ばかりじゃなく販売店の方でお酒を選んでくれる通販サイトがあるというのを最近知りました。


お酒のガチャ&お酒の専門通販サイト【KURAND】 『酒ガチャ専用』

 

お酒が入った箱を開けるまで中身のお酒がわからない、ということで「酒ガチャ」と銘打ってるサービス。

 

当たりもあるだろうけど、ハズレもあるんじゃないの?

そんな疑いの目で見ながらサイトの方を確認してみると(興味もあったので)、「日本酒抜き」や「日本酒多め」、「果実酒など多め」といった自分好みの注文もできるとのこと。

 

例えるなら、ホテルとかのラウンジで「こんなカクテルを飲みたい」というリクエストをしてバーテンダーさんがどんなカクテルを作ってくれるかワクワクするのと同じことでは?

 

このサービスを利用したバラエティ番組(動画)です。

(飲み方は人それぞれだけど、2本目の日本酒の飲み方は「よいこは真似しちゃダメ」的やんw)

 

でも、箱から出して包装を外すときとか、一口飲んでみて「おぉ!(当たりやん♪)」的な表情をみると、自分も試したくなりました。

お酒の専門通販サイト KURAND