親指姫 au 歌

2021年は年明け早々暗い気持ちになることが多いw

どれもこれも新型コロナが原因のような気がする・・・

 

だけど、このauのCM曲『みんなってエブリワン!』に救われました。

—————–
曲名:みんなってエブリワン!
アーティスト:親指姫(池田エライザ)
作詞:篠原誠
作曲:山下宏明
編曲:山下宏明、小野雄紀

何気ない 普通の毎日
それだけで 特別なことに
気付かずに 流れるように
時間(とき)が過ぎ

どの時も 同じじゃないんだ
そのわけは 過ぎてから知るの
日常が 宝物になる
きっとわかる

みんなで出かけて みんなで笑って
一瞬の永遠を楽しもう

みんなって言っても
同じじゃない 同じじゃない
みんなちがう だから面白い
みんなちがう だからみんなで
この今を みんなで楽しもう

春がきて 夏が来るように
あなたが 私じゃないように
ちがうこと 当たり前だと
君はいう

空を見て 見える青い色は
どれも ちがう色だけれど
その空は 明るく大きく
ずっと笑う

風が頬なでて 光が照らして
心の奥までひろがる

今日という日は
もう来ない もう来ない
一歩踏み出して 倒れ込む前に
一緒に行こう 手をつないで
今日から みんなで進みだそう

親指ほどの 大きな悩みでも
親指を 空につきあげて

そこがいいね
そう思えたら
きっとかわる

みんなで出かけて みんなで笑って
一瞬の永遠を楽しもう

みんなって言っても
同じじゃない 同じじゃない
みんなちがう だから面白い
みんなちがう だからみんなで
この今を みんなで楽しもう

楽しもう
—————–

「親指姫」こと池田エライザさんってクールなイメージがあった。


(池田エライザの写真集の影響?)

でも、クールな人の屈託ない笑顔ってイイ♪

 

彼女だけじゃなく、歌の歌詞も前向きになれるし、映像自体もアングルが素晴らしい♪

幸せな気分にしてくれた『みんなってエブリワン!』

 

感謝!