認知症 予防

最近、私の周りで認知症の方がチラホラ出てきています。
生きがい喪失とか病気とかいろいろ原因はあるかと思います。

そして、個人的にも「毎日同じ生活の繰り返し」をしないよう気を付けています。

しかし、年齢を重ねるにつれて物忘れも多くなってきて、「若年性なんちゃら」の一歩手前かもしれません(汗
(~ω~;)))

例えば

  • お客さんのところに書類をもらいに行っているのに、雑談ばかりして書類をもらわず帰ってくるw
  • お客さんと行ったことがある居酒屋を「たまたま見つけたんですよ♪」と、そのお客さんに紹介w
  • まだ印刷していないと思い、同じ書類を3回も印刷w

自分なりに気を付けようと思います。

 


レシチンのパワー!卵黄コリン

 


EPA・DHA配合「青魚博士」