ホテル コロナ対策

今朝は雨音で目が覚めました。
時計を見れば4時半w
とはいえ、二度寝したいと思わないほど、すこぶるイイ目覚め♪

新聞でも読もうかとポストをのぞくと、すでに配達してもらってました。
雨降りの中の新聞配達、大変なのにホントありがたいことです。

「活字中毒」なのか新聞を読まない日はありません。
ネットやテレビのニュースで世の中の動きはチェックできます。

でも、新聞は見ようと思っていた情報も教えてくれます。

新聞にはこんなクスッと笑える「動画」は載せられないけど

「へぇ~こんな考え方もあるんだ・・・」と、感心する「社説」にもたまに会えます。
国際記事を目にして「こんな文化もあるんだ」と驚かされることもあります。

今は米中冷戦や人種差別、新型コロナウイルスといったネガティブ記事が多いけど、日本では見られない絶景の写真が載っているときなんて、本当に心が洗われます。
まるで旅行気分のようになれます。

「旅行気分」とはいえ、実際にはまだ新型コロナウイルスの影響でホテルなんか利用できないのでは・・・

そんな風に思ってたけど、こちらのサイトでは新型コロナ対策をバッチリとったホテルを紹介してくれてます。



旅行予約サイト「こころから」

このサイトをのぞいてみると安心して利用してみたいな、と思えてきます。
緊急事態宣言が解除されたといえ、まだまだギスギスした空気感が漂ってますから、チョットは息抜きしたいものですな・・・