置き配 ボックス

すっかり通販の利用に抵抗がなくなりました。

というのも、以前は「再配送」してもらうのが申し訳なくて、荷物の到着予定の時間帯はトイレに行くのさえ躊躇していたくらいでしたから・・・

でも、「置き配」という荷物を非対面・非接触で受け取るシステムを知ってからはそんな心配もなくなりました。

 

ただ、荷物の置き場所を「玄関先」とかにしておいて床にそのまま置かれると、これから「梅雨」の時期でもあるので荷物が濡れてしまうかもw

そこで都合がいい宅配ボックスがないかと検索していると、ありました。

OKIPPA(オキッパ)」です。


OKIPPA 宅配ボックス 個人宅 折りたたみ 吊り下げ式 大容量57L 工事不要 撥水加工

 

・玄関ドアノブに簡単に取り付けができる
・設置工事は不要
・2Lのペットボトルが18本入る大容量
・使用時以外は手のひらサイズに折りたためる
・「二重鍵」構造になっている
・専用ロックのセキュリティワイヤーは切断困難な亜鉛素材
・「置き配保険」アリ

 

「新しい生活様式」ということで人との接触を避ける日々なので、この「置き配」グッズはなかなかスグレモノだと思います。

 

OKIPPA