右脳派左脳派 診断

自分が右脳派 左脳派のどちらか診断できるらしい猫ちゃん画像ですね。

ちなみに、右脳派の特徴は

  • 感情表現が豊か
  • 感性がするどい芸術家
  • 人の気持ちを汲み取れる
  • 空間認知に長けている
  • アナログ派
  • 暗記が得意

 

一方、左脳派の特徴は

  • 論理的で冷静
  • 筋道立てて考える
  • 客観的な分析が得意
  • デジタル派
  • 計算が得意
  • 几帳面

だそうです。

 

また、猫ちゃん画像「以外」の右脳派 左脳派の診断方法には

  • 腕を組んだときに左腕が上なら右脳派、右腕が上なら左脳派
  • 両手の指を組んだときに左手の親指が上なら右脳派、右手の親指が上なら左脳派
  • 喜怒哀楽がはっきりしているのが右脳派、感情があまり表に出ないのが左脳派
  • 直感で物事を判断しやすいのが右脳派、何事も原因と理由や長所短所を考えて判断するのが左脳派

というものがあります。

あなたは右脳派 左脳派のどちらでしたか?

 

 

雑多話

Posted by orelife