オンライン飲み会 楽しみ方

オンライン飲み会を何度か経験してわかったけど、オンライン飲み会の楽しみ方はいろいろあるでしょうが、場をまとめて盛り上げ役の「司会」が必要ですね。

 

実際に「顔を合わせて」の飲み会と違って、オンライン飲み会は「その場の空気感」というのがなかなか伝わりにくいものですw
なので、どうしても「会話」が非常に大事になりがちです。
ただ、その「会話」を膨らませることが上手な人が「司会」としてメンバーにいないと、「放送事故」状態になってしまいがち・・・

 

そこで最近思いついたのが、この話題だけ!という「特定の話題」をあらかじめ決めておいた上でのオンライン飲み会はどうだろうか!と。
ならば、会話を「広げる」必要はないですし、勝手に会話が「深堀り」されますから・・・

 

「特定の話題」というのは何でもイイと思うんです。
野球のことでも、車のことでも、映画のことでも・・・

とにかく「グチグチ」とならない話題がよろしいのでは、と。

その意味で「仕事」「政治」関係の話題は避けるべきか?

 

実はこの前のオンライン飲み会で盛り上がった話題というのが「心が湧き踊る【映画】はナニ?」というものでした。
メンバーは30代後半~50代の男性4名だったのですが、共通したのは「スターウォーズ」でした。

 

皆、酔っ払っていながら、それぞれがライトサーバーの音をクチ真似するという「ナニコレ?」の状態でしたが、まさに心が湧き踊る楽しいオンライン飲み会でした。

 



ライトセーバースタイル