ツバメの巣 時期

今年もこれまでと変わらず「ツバメの巣」の時期になりました。

ツバメの巣って「鬼門」には巣作りしないから縁起がイイっていうのを聞いたことがあります。
また、改めてツバメの巣について調べてみると、「ツバメが巣をかける家は子宝に恵まれる」「ツバメが巣を作る家は病人が出ない」といった言い伝えもあるようです。

さらに、ツバメが夢に出てくると恋愛運アップが期待できるんだとか・・・
(知らんけど)

 

最近は何事も新型コロナでギスギスしがちw

飲食店ではアルコール提供しちゃダメとか・・・
医療機関がパンクしてるんだから東京五輪を中止しろ!だとか・・・
オンライン授業がうまく機能しないだとか・・・

これらは新型コロナを原因にして、これまでと違った日常になったことで出てきてる事態なんですよねw

そんな中で変わらない日本の風景の一つ「ツバメの巣」に、ついホッとさせられます。

 

※ こちらも変わらない日本の風景「神饌(しんせん)= 日本の神社や神棚に供える供物」をイメージした通販

【供TOMO】

取り揃えている品物をみてるだけでもホッとします。