運動不足 解消

この1か月で3キロも体重が増えてしまって、これはマズイwと思っているところです。

先日大食いしてしまったのも原因でしょうけど・・・

 

コロナウイルスが蔓延している日本では、ほとんどの人が引きこもり生活で運動不足です。

そして、ウイルスとは別の問題になってくるのが「運動不足」による「肥満」とそれが原因による「病気」になります。

 

引きこもり生活による運動不足を解消するためにスポーツ選手がYouTubeに動画をアップしていますよね。

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が実践している簡単トレーニング動画はわたしも愛観してます。

 

もちろんこの動画でのトレーニングもいいけど、こちらの動画トレーニングサービスもイイかも!


SOELU(ソエル)

Youtube動画やDVDと違って、双方向コミュニケーションが可能なライブレッスンで先生に見てもらえるから無理なく続けることができるのが魅力的です。