プラレール 電池なし

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/03/news098.html

電池なしで電動走行する「プラレール」が出たんだとか。

プラレール 電池いらずで出発進行! テコロでチャージ E5系新幹線はやぶさ

今は社会人になった子供も、小さい頃はよくプラレールで遊んだものです。

・・・

・・・

懐かしい(遠い目)

そういえば、プラレールって遊ぶとき、結構スペースを取ります。

だから遊び終わったら片付けないと、踏んづけたりしてテンヤワンヤになるので、子供にはちゃんと片付けるように言い聞かせてました。

 

ただ、子供も子供なりに片付けるんだけど、大人目線でみると片付け方が甘いw

「それじゃおもちゃ箱のフタが閉まらんやろw」
「まだレールが残ってるやないか(周りをちゃんと見てみ)w」

つい感情的になることがしばしばでした・・・

 

反省です(というより後悔です)。

もっと子供目線で物事を見てやればよかった。
(心の余裕がなかったんですね)

 

今だったら、片付けるのが楽しくなるグッズもあるので、そういったもの利用するでしょうね。