マニフェスト ドラマ

先週末、海外ドラマ「マニフェスト 828便の謎」をイッキ観しちゃいました。
いや、「しちゃった」というより「せざるを得なかった」という方が正しいかも?

というのも、このドラマ「マニフェスト」、ストーリーテンポがよく、しかも毎回(全16話)の終わり方が秀逸で「次はどーなんの?」とイッキ観せざるを得ない心境になるんです。

 

さて、このドラマ「マニフェスト」の内容ですが、簡単にいえば「飛行機に乗って降りたら5年半経過してたwww」というもの。

モンテゴ航空828便は突然の乱気流に飲まれながらも無事に飛行を終え、乗組員と乗客は安堵する。しかし、その数時間のフライト後、彼らが降り立った世界は離陸から5年半の月日が経過していた。友人や家族、同僚たちは、彼らの死を悼み、彼らが生きているという希望を捨て、未来に向かって新しい生活を始めていた。不可解な現象に直面した828便の乗客たちは、第2の人生を歩むこととなる。だが、現実に直面するにつれて謎も深まり、乗客の中には、人知の及ばない何か大きな存在から啓示を受けたと考える者もいた。

 

製作総指揮が『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロバート・ゼメキスだからなのか、観客を飽きさせない作品でした。
ネタバレさせたくないから言わないけど、ラストの「えぇぇ?どーなんの?」感はハンパないです(さすがゼメキス)。

 

だから「シーズン2」があります。

もうドラマ「マニフェスト」の沼から抜け出せなくなりましたw

 


U-NEXT