にんにく激増し餃子 レビュー 餃子の王将

https://ore-life.icu/2021/03/19/post-1171/

先日宣言したとおり、「餃子の王将」の「にんにく激増し餃子」を食べ比べしてみました。
今回はそのレビューです。

 

食べ比べしたのは「普通の餃子」と、です。

上の写真の左側(3人前)が「にんにく激増し餃子」
右側(2人前)が「普通の餃子」

ちなみに、写真の白ご飯と「にんにく激増し餃子」の間にあるのは"砂"じゃなくて、ペッパー(コショー)と酢をブレンドしたタレです。
コッテリした餃子をたくさん食べるときに準備しておけば、サッパリと餃子が食べられて何個でもいけます。

 

「にんにく激増し餃子」と「普通の餃子」、見た目は全く変わりません。

味の方は?というと、「激増し」と「普通」は全く別物でした。
というのも、激増しはニンニクの辛さが際立ってました。

 

「激増し」というけど「普通」と食べ比べしないと違いがハッキリしないんじゃないのかな?

正直そう思ってましたが、食べ比べするまでもなく「普通」とは全く違います。

 

そして、肝心の「美味しさ」ですが、リピートはしないですねw

それは「味のバランスがおかしい(合わない)から・・・」というのが個人的な感想による理由です。

 

繰り返しになりますが、ニンニクが「際立ち過ぎ」と感じた「にんにく激増し餃子」
(もしかしたら、ビールに合うように辛味を際立たせた"作戦"だったのか?)

「餃子の王将」に行ってどうしても「にんにく激増し餃子」を食べるなら、「よく焼き」でオーダーすればニンニクの辛味も少しはマシかもしれません・・・

 

あと肝心な「口臭」についても・・・

その日の晩、就寝前に当然ハミガキを済ませました。
でも、寝室はニンニク臭で臭かったみたいですw

 

「にんにく激増し餃子」を食べるなら、コレを常備することは必須かもしれません・・・・

【ルブレンナイト】