仕送り 食べ物

息子の大学卒業と就職先が決定♪
一人暮らし先を引き払って一旦我が家に戻ってきました。

就職が決まった会社の入社時期になったら、今度こそ本当の「巣立ち」です。

 

振り返れば、アッという間の子育て期間でした。

基本的に素直で真面目な息子です。
とはいえ、反抗期にはそれなりの親子ケンカもしました。

まぁ、男子なら誰でも父親をうっとぉしがりますw
(私自身もそうでしたから・・・)

でも今ではすっかり息子も大人になりました。
(すっかり大人どおしの会話です)

先日の夕食の時の会話は「仕送りしてた食べ物でお気に入りは何だった?」というもの

息子曰く「お米」「(丼ものやカレーなどの)レトルト食品」「パスタ&パスタソース」だったそうです。

外食がラクだけど、それじゃお金がいくらあっても足りないので節約するために自炊しないといけない・・・
でも、本格的に作るのは面倒・・・

ということで、レンチンや湯煎で食べれる仕送りがよかったとのことでした。

 

あと、「アカモク」もよかったととのことでした。

 

やはり親心としては「栄養があるものを食べてるか?」は気になるところ・・・

仕送りしてたアカモクはチューブタイプなのでご飯やみそ汁なんかに必要な分をかけるだけ。
だけど、栄養満点のスーパーフードです。

 

なので仕送りの荷物には日持ちする食べ物と一緒に送ってました。

納豆とか山芋といったネバトロ食材に抵抗がないなら、仕送りの食べ物としてはもちろん、普段の食材としてもおすすめです。