前向きになれる 方法

自分はどんな人間かを問われたとき、好きなものと嫌いなものを挙げると自分がどんな人かが分かるそうです。

好き嫌いはあって当然ですが、大人になると嫌いなものを挙げて自分を表現することが多くなります。
大人になり世界が広がると、それだけ自分に合わないものが目につきますからね。

前のブログでも触れたのですが、最近は世知辛いせいのためか、気持ち・生き方が後ろ向きになりがちw

でも、やっぱり何かを否定することで自分がどんな人間かを表現するよりも、自分がどんなものが大好きであるか?

好きでたまらないものを惜しみなく褒めるほうが前向きな気持ちになりますよね。
自分の大好きなことを熱烈に表現するほうが情熱的に生きることができますし、感謝の気持ちも自然と湧きおこるものです。

そんな生き方をしたいものですね。

ちなみに、私が大好きなもの。

やっぱりカラダを動かすことかな・・・
カラダが自由に動くって当たり前のようで当たり前じゃないし・・・

入院を経験したら、この言葉がわかりますよ!

さぁ!今日も涼しくなったらジョギングに行こうっと♪

 

 


【スーパースポーツゼビオ】