フードスモーカー グリーンハウス

今年は「桜を見る会」と称したお花見が流行ると思ってたけど、正式名称が「COVID-19」、略称が「コロ助」のせいで本家「桜を見る会」と同様に自粛ムード・・・

え~い!コロ助なんかに負けるか!

 

そんな気概を持ってるけど、何かいつも以上に盛り上げるグッズが欲しいな・・・

そう思ってると、その場で燻製料理が作れる家電を発見!

燻製鍋や大量のチップも不要なグリーンハウスのコンパクト薫製器『フードスモーカー』です。

使い方を確認してみると、大きさは500mlのペットボトルほどで3種類の国産チップ(桜、りんご、オニグルミ)が付いていて、ひとつまみのチップを頭の部分にのせて燃やし、香りをつけたい食材を置いてラップをかけて、その中にチューブを入れれば煙が出て香りがついた薫製が出来上がる仕組みとのこと。

と、ゴチャゴチャ書いたけど、この2分ほどの動画をみれば一発でわかります!

風味を加える簡易的な燻製(冷燻)用の家電だけど、煙がでるからアウトドア向きだろうし、一味違う「桜を見る会」になりそうなグッズです。

 

 


[Amazon限定] グリーンハウス スモークメーカー すぐに使えるスモークチップ レシピ付 GH-SMKAA-SV