物販 副業 リスク

以前に申し込んでた物販で副業したい人向けのウェビナーに参加してみました。

 

「物販で起業しようぜ!」と、イケイケ&ドンドンな内容でした。

ただ、やり方もわからず物販で起業や副業でいないだろうから、一定の「会費」を払うことでノウハウを教えますよ♪という「お決まりの流れ」に・・・・

 

その流れは最初から想像してましたが、会費の値段を聞いてビックリしました。

 

「年間90万円也」

 

内容だけでなく、会費もイケイケ&ドンドンでしたw

 

さらに、月30万円程度のキャッシュフローを実現するためには70万円ほどの仕入れ代金が必要なようw

その仕入れも基本はクレジットカードで行うようですが、限度額いっぱいで仕入れに滞りが出ないよう、紹介制で「アメックス」が作れるとのこと。

 

つまり、ちゃんとサポートするから大丈夫とのことです。

 

でも、アメックスを作るのもそのウェビナー主催者の紹介ということは、その紹介料はその主催者に入る仕組みということ・・・・

スキあらばビジネスの姿勢は、ある意味勉強になりました。

 

もちろん入会しません。

会費の値段が想像以上でしたし、仕入れで使うクレジットカードの毀損リスクも無きにしも非ずですから・・・・

 

そのようなリスクが低いのは(皆無とはいいません)やっぱりアフィリなのかな?

例えば、このアフィリ塾、評判イイみたいだからチョット気になります。
  ↓
K塾29期