エジプト綿シーツ 1000TC

今はまだ旅行ができる状況でないです。
でも、季節柄どこか旅行に行きたいな~なんて思っちゃいます。

旅行の楽しみって何でしょう?

  • プランを立てながらの妄想?
  • 新幹線や飛行機とかの乗り物に乗る直前のワクワク感?
  • 見たことのない景色との遭遇?
  • 現地の人との交流?
  • そこでしか食べられない食事を堪能すること?

全部、「旅行の楽しみ」に該当しますよね!

ただ、もう一つ忘れてませんか?

泊まる宿泊先でのリラックスした時間です。

旅行での宿泊は基本的に「寝る」だけw
でも、泊まった宿泊先のベッドシーツが気持ち良いならこの上ない幸せ感に浸れませんか?

気持ち良いベッドシーツってどんなのでしょう?

私が思うに綿の質と目の細かい、触り心地が抜群のシーツだと思ってます。
例えば、高級ホテルとかではエジプト綿シーツ1000TCというスペックのものが使われています。

このエジプト綿シーツ1000TC、ブランド物を買うとめちゃくちゃ高いです。
でも、インターネットで探すとノンブランドの安価な業務用っぽいものがあります。

とはいえ、やはり質が良ければ値段もシーツとしては高いなwと感じるかもしれません。

でも、旅行に行くことを考えれば安いものですし、気持ちよく熟睡できることを考えればお買い得かもしれません。

 

 

雑多話

Posted by orelife