仕事ができる モチベーションにこだわらない

世の中にはいろんな人がいます。

・いつも幸せそうな人
・他人のことばかり心配する人
・私が正義だと思っている人

そして、

・モチベーションに左右される人

仕事で「タチが悪い」のはこのタイプですよねw

 

そもそも仕事ができる人って、モチベーションにこだわりません。

仕事ができる人って、目の前の自分ができることに集中しているから・・・

「いやいや、そんなこと、わかってるってw」

私は今までそう思ってました。
この本に出会うまで。

仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか (幻冬舎新書)

 

クチコミレビューでは★3.6ですが個人的には良本でした。

・なぜモチベーションに頼るべきじゃないのか
・やたらとモチベーションUPが推進される理由
・モチベーションに左右されない働き方

こういう事が中心に書かれています。

 

仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか