「選抜高校野球中止」と「元気が出る食べ物」

今日は朝から雲一つない快晴でようやく春めいてきたな、と思える日でした。

朝イチから今年初めてのウグイスの鳴き声も耳にして、「春の到来」を感じました

さて、新型コロナウイルスの影響でとうとう「選抜高校野球」までが中止です。

選抜高校野球は「春の到来」を感じさせる行事です。

開催されて「当然」というか、「当たり前にある存在」だっただけに高校野球ファンとしてはショックですね。

「あって当たり前、当然」という日常の一風景が「当たり前ではない、当然でない」ということが身に染みた出来事です。

個人的には「必要以上に怖がる必要はない」と思っているコロナウイルスなので・・・

 

確かに感染すると周りにすごく迷惑がかかります。

でも「コロナごときに負けるか!」なんていう気構えが必要だと思うんです。

「人混みに行ったら感染しちゃうかも・・・」なんて思っていたら、本当に感染しちゃいますもん・・・

そうそう!

野菜ばかり食べていると、気持ちが羊のようにビクビク弱くなるそうです。

だから、自分の気持ちが弱くなってるなって思ったら、元気になりたいって思ったら「お肉食べに行くべし!」です。

是非試してみてください。

えっ!ひとりだと行きにくい・・・って?

「いきなりステーキ」だったら「おひとり様」でも全く問題ないですよ。

 

待ちに待った春到来なので、カラ元気でもいいから口角をあげていきましょう!