休日 過ごし方

こんなご時世なんで世間の休日の過ごし方はどうしてもアウトドア志向。
私自身も休日は友達にハイキングやキャンプに誘われることがしばしば・・・

でも、キャンプで3密ならぬ「1密」でもコロナに感染したという報道もあるし、"遠回しに"遠慮(行かない)の返事を続けてます。

 

ただ、遠回し過ぎるのか?
それとも、友達が鈍感なのか?

オンライン飲み会(⇒ これくらいは付き合っておかないと・・・)の際、ハイキングの楽しさを懇々と説明します。

なんと、ハイキングではA5の神戸牛とか大きなリブロース(!)を山で焼いて食べてるんだそうです。
(これってハイキングじゃなくバーベキューなのでは?)

 

そのうち、エスカレートして「流しそうめん」や「松茸入りスキ焼き」なんかもしそうw

「剣菱があるで!」
「おっ!呉春やんか♪」
「山で獺祭なんて最高やな」

 

そんな会話も当然になってきそうな連中なんですw

そして・・・・

「ハイキングにハマって体重が5キロも太ったわ!」
「最近血糖値が上がってきたからもうハイキングはやめるわ」

そんな結末もつい想像してしまいますww

ハイキングはやっぱり

  • タッパに詰めた家の残り物を昼食にして
  • 小さな水筒にいれたコーヒーを飲みながら

静かに自然を楽しみたいものです。

 

神戸牛やリブロース、スキ焼、剣菱などを楽しむのは下山してからで十分。
それに豪勢な食事とお酒よりも、ハイボールを飲みながら「ホルモン鍋」と「ダブルの〆の麺」を楽しむ方が休日の過ごし方としては性に合ってるかな・・・

厳選された牛肉やホルモン【にくがとう】