バスタイム グッズ 楽しみ方

すっかり日が暮れるのが早くなりました。

そして、暦の二十四節気では「寒露(かんろ)」の季節です。
といっても、実際は暑くも寒くもなく、過ごしやすい時期ですけどね。

シトシトと降り続く秋の長雨も「秋湿り(あきじめり)」と言われるそうですが、梅雨のジメジメとは違って、なんだかヒンヤリとした心地よさがあります。

こんな時は早めに帰宅して、いつも以上にゆっくりバスタイムを楽しみたいものです。
お風呂の窓を全開にしてヒンヤリした外気を感じながらも、あったかい浴槽の中でただボーッとするなんて、ある意味「贅沢なひと時」だと思いませんか?

こんな贅沢なバスタイムの楽しみ方ではグッズなんて不要かもしれません。

ただ一つだけ紹介したいバスタイムグッズがあります。
それが「ミラブル」です、シャワーヘッドの。

家族が購入したときは正直乗り気じゃありませんでした。

「たかがシャワー器具やろw」

そんな第一印象でした。

 

でも使い始めてスグに「おやっ?」と思ったのが頭皮のニオイが改善されたこと。
また、ドライヤーをかけると何となく頭皮の毛穴がスースーする感じがします。

毛穴の汚れが落ちてるから?

あと、「野原ひろし」ほどじゃないけど足臭も以前は気になってましたが、このミラブルで流すと改善した気がします。

足裏にミラブルを当てると恐ろしい程のゾワゾワした「こしょばい(こそばい)感」に襲われます(笑。

ひたすら我慢、我慢ですw

 

だいたい使い始めてから2週間もすれば効果が実感できると思います。


【ミラブル】